2009年03月16日

今日からキミも音楽家シリーズpart402 「hobnox.com」

さっきたまたますごいサイト見つけてしまいました。
ooooo.JPG

http://www.hobnox.com/index.1056.en.html
自由気ままにリズムマシンやエフェクターを繋いで曲作っていけるんだけど、
サイトなんですよね、これ。
フリーソフトですらないところが凄いな〜と。

YOUも会社のPCでおもむろに上司を踊らせてみたりとか、どうですか。
増やせメンバー目指せEXILE!

もしこのサイトが気に入ったら以前紹介したRebirth RB-338も良さげ。
http://tavito.seesaa.net/article/82570946.html


〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

一個前の記事に耳寄り情報を載せまくりました、見てね。
http://tavito.seesaa.net/article/115703963.html
posted by TAVITO at 02:36| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

良い旅でした。

3/6仙台公演、本当に楽しかった。

LIVE翌日は渡邊琢磨さんの家にお邪魔してDEMO音源を聴いた後、
琢磨さんのお母さんが営む沖縄料理屋で、美味しいご飯を頂きました。
なぜか最終的には三線を持ったお母さんとジャムる展開になり、
TAKUMAの歌を演りました。
ステージ以外でもどんどん歌が飛び出してくるのは
良い旅なんですよ。

よくして下さった皆さんに感謝。

仙台がますます好きになりました。


★Etta James & Dr.John - I'd Rather Go Blind ( Blind Girl)



〜追記〜
さて、またLIVEはしばらくお休みしてREC準備に戻ります。
3/28、岐阜リオワールドでのSHOWを楽しみにしていて下さい。
詳細こちらです。
http://tavito.seesaa.net/article/114751925.html

マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito
posted by TAVITO at 17:00| 東京 ☁| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

念願のギャルバン組みました。

七尾旅子×石橋A子






マイスペースに
昨日2/4、リハスタでメモ録音したセッション音源をUPしました。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

ためしに軽くジャムってみてるだけなんだけど、
後で聴き返してみたら1音目からすでに熱かった。

旅子がリズムマシンとFXとヴォイスなどなど、
そしてA子がドラム&シンセ。
普段とはがらっと楽器を持ち替え、
有機的に絡み合う2つのビートで若人たちを勇気付けるために
結成されました。

念願のギャルバン!いよいよ始動です。
そのうちライブデビューしたいね。
海外遠征もいいな。

090205_0713~0001.jpg

090206_0108~0001.jpg
posted by TAVITO at 22:35| 東京 🌁| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/1のライブ、
なんと本木雅弘さんが観に来てくださった。

最近コンボピアノの現場で内田也哉子さんから
「旦那が旅人ファンなんですよ」というようなニュアンスの事を聞いていたのだが、
まさかと思っていた。
きっと周囲に気を配る也哉子さんの
優しい嘘だろうと思っていたのだが、
でも本当に僕のライブにあのモックンが...。
モックンめっちゃ目が綺麗で知的な人だった。かっこよかった。
僕の芸について色々と暖かい言葉をかけて下さった。
2人のお子さんも一緒だった。
礼儀正しくて優しそうな子供たちだった。可愛かった...。
芸能界みたいなキビシそうな世界で、
こんな綺麗で優しげな家族が存在してるって不思議な事だなあと思った。

特にオチはないんだけど、自慢としてここに書き付けておきます。
みんな、もしツライことがあっても決して忘れないで欲しい。
俺のライブにモックンが来たという事を。


帰宅後ツタヤに走って、「シコふんじゃった」を借りてきたのだった。
楽しかった!
2007、8はたまに観るとしても戦争映画か重苦しいドキュメンタリーだったので
ライブを一通り終えて久しぶりに観る映画がこれで本当に良かったな。

シコ.jpg


2/1、もうひとつ強烈に楽しかったのが、やけのはら君との2ステージめ!
彼の思いつきに乗っかって、飛び入り参加したのです。
同い年のやけのはら君。とても共感の湧く存在です。
これからもいろいろ一緒に演れたら楽しいだろうな。


〜追記〜
この1週間、すごい勢いでアルバム制作に入って行ってますが、
やっぱり自分、ライブなしでは生きられんわ。
タイミング合えば歌いに行きたいので、イベントなどのオファー宜しくです。

メールフォーム
http://www.tavito.net/cgi/mail/index.html

携帯の方はこちらから
mobile@tavito.net

マイスペースはこちら。
(新たに、昨日2/4リハスタでメモ録音したセッション音源をUPしました。
七尾旅子×石橋A子のNEWバンド「極限少女」、始動です。)

http://jp.myspace.com/nanaotavito

posted by TAVITO at 19:03| 東京 🌁| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

LL Cool J - I Need Love

★LL Cool J - I Need Love
posted by TAVITO at 03:34| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

No Fun

★Iggy Pop & The Stooges-No Fun


NO FUN.JPG
posted by TAVITO at 03:32| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

謹賀新年!

あなたの2009に福ありますように。


★まんが日本昔ばなし 「旧正月の大福もち」


★チャクラ - 福の種



〜追記〜
超歌唱家、巻上公一さんとの邂逅、もうすぐ!必見。
その他、新春の演奏情報はこちら。いと凄まじき公演ばかり也。
http://tavito.seesaa.net/article/111491163.html

マイスペースはこちら
http://jp.myspace.com/nanaotavito
posted by TAVITO at 16:02| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Xmas!

Merry Xmas!
.

旅サンタから2つのプレゼントがあるよ。

まず、マイスペースに期間限定で、
先日12/19のLIVE音源「きよしこの夜」をあげておきます。
歌へったくそだしサタニストのくせして賛美歌で申し訳ないのですが、
とんちのスティールパンがとてもいいです。
http://jp.myspace.com/nanaotavito


そしてそして、これは石橋英子さんが送ってくれたデッサン。
僕が一番好きな画家はゴッホでもちばてつやでもなく、
間違いなく石橋さん!
どんな時も常にこの水準を保っています。本気で天才だと思う。
photo.jpg

081225_0005~0001.jpg



さて、もうすぐ関西行くど!愛にきてくれ!
まずは大阪で、千住くん&ピカチュウとかます。
一個前の記事を見れ。
それが歌の向こう側への片道切符なんダスよ

posted by TAVITO at 00:29| 東京 ☁| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

懐かしのラヴァー・ボーイ

★Queen - Good Old Fashioned Lover Boy
 (懐かしのラヴァー・ボーイ)


明かりをおとして君に
悲しみが散りばめられた歌をうたおうか
2人のためのタンゴを踊ることだってできる
セレナーデを歌い君の心の琴線をやさしく奏でようか
君だけの恋人になってあげるよ
すてきな ラヴァー・ボーイ
今夜の予定はどうなってるんだい
時間に遅れないで 魅力をふりまくのさ
だって僕はすてきで古風なラヴァー・ボーイだからね

君の心のドキドキを聞かせてよ(どんどん早くなる)
君の炎を感じさせてよ
僕の情熱に包まれてごらん
そしてどんな気分か教えてよ
僕と君とで愛を語らいたい
言っておくれよ
君の望みは僕を言うなりにすることだって
ああ すてきな ラヴァー・ボーイ
今夜の予定はどうなってるんだい
手紙を書いて
安心した気分になって
電話でくすぐったいことを言ってあげよう
君と離れているときは
いつも君のことを考えている
会いたいなーー
(長くて熱い夏の夜を思い出すよ)
僕と離れているときは
いつも僕のことを考えて
愛しているよーー愛してる

おい どこからそんな台詞が出てくるんだよ?
おい どこで覚えたんだよ?
いちずに思いつめる情ってのは
昔のラヴァー・ボーイをお手本にして学んだのさ
リッツでお食事 9時ぴったりに会おうね
僕がごちそうするよ 君はワインを味わって
帰りは僕の車でいきに送ってあげよう
君の家に入れてくれなくても構わないよ

ああ すてきな ラヴァー・ボーイ
今夜の予定はどうなってるんだい
すべてがうまく行くよ
しっかりがんばるさ
だって僕はいかした古風なラヴァー・ボーイだからね
posted by TAVITO at 23:48| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

DAF - El Que

★Daf - Live 1980-1981


★DAF - El Que




名盤を作り上げた石橋英子さんのレコ発と、
名古屋≪歌の事故≫、感動続きの月末でした。

明後日3日は高円寺ショウボートで。
エミ・エレオノーラさんとのDUOもありそうです。

emi.jpg

エミさんカッコイイ。

そっから先も凄まじい公演が続くのでチェックよろしくです。
詳細はこちら。
http://tavito.seesaa.net/article/109796727.html
http://tavito.net/North/News/live.html

マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito
posted by TAVITO at 00:00| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

