2009年06月05日

J Dilla- E=MC² (feat Common)

今日は横浜で歌います。

posted by TAVITO at 03:37| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

Elizabeth Cotten

エリザベス・コットンさんの歌を紹介するのを忘れていました。

事故的に発現した歌
歌の事故
お客さんの中の歌
ひとりひとり
みんなのなかにある
固有の歌に
興味があるのですが
このエリザベスさんは
ほんとうに素敵なんです。

★Elizabeth Cotten - Freight Train


こちらにエリザベスさんの略歴が載ってます。

http://www.takioto.com/acogui/acoguists/cottenelizabeth


21世紀はだれもの心が歌いだす世紀になればいい。
そう思うのは俺だけ?
(べつに実際に声を出す必要は無いですが)

いったいいつのことでしょうか。
21世紀よりも前なのは確かなのですが、
POPの魔法は、お客さんから生じました。

だからそれは、お客さんの元に還ってようやく完成するのです。

これから、世界のPOPが
60年代のような爆発期とは全くちがった形で
大きなエネルギーを取り戻していく気がする。
わくわくしています。

2003年にサイトを始めて
自分用の小さなメディアを確保できてから
ますますふくらんでいったこのような考えは
もう完全に僕の骨格というか軸になったみたいです。
最近はライブで俺とお客さん
どっちが演者で観客かふっとわからなくなってしまう時もあって楽しい。





〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

これからの演奏予定。
http://tavito.seesaa.net/article/119419200.html

七尾旅人のメルマガ「驚き新聞デジタル」はこちらです。
不定期に(月に2回くらい?)七尾からメッセージが届きます。
ライブ、レコーディングなどの最新情報を、いちはやくお届け。
無料だし退会も簡単なので気楽に登録してください。
http://www.tavito.net/North/News/odoroki.html
posted by TAVITO at 01:18| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

清志郎さん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000100-mai-soci

清志郎さん。

必死で5/4の最終準備を進めるさなかに届いた訃報。
ぶっ倒れそうになる。

視界がちかちかする。

ショックだとか、悲しいだとか、言葉では、到底、言い表せない。

911FANTASIAをつくるとき、日本の音楽家で一番勇気をくれたのは清志郎さんだった。同時に、なさけないラブソングや、ロック心みたいなものをいつまでたっても捨てきれないガキな自分を多少許せるようになったのも清志郎さんを知ってから。僕にとって清志郎さんは、一番厳しくて、一番優しい音楽家。

≪報告会≫セットリストにも
いつものように入れてあった
RCサクセション「いいことばかりはありゃしない」
大量の新曲のなか、
どうしても外せないエアプレーンなどの曲に混じって
清志郎さんの歌。

3月、岐阜で歌った。

4月、長野で歌った。

5月、また歌おうと思ってた。

でも、こんなことになってしまったら、歌って良いものかどうかも判らない。







〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

5/4、究極イベント≪報告会≫の詳細はこちら
http://tavito.seesaa.net/article/116128033.html

七尾旅人のメルマガ「驚き新聞デジタル」はこちらです。
不定期に(月に2回くらい?)七尾からメッセージが届きます。
ライブ、レコーディングなどの最新情報を、いちはやくお届け。
無料だし退会も簡単なので気楽に登録してください。
http://www.tavito.net/North/News/odoroki.html
posted by TAVITO at 00:21| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

裸だったら何が悪い

★SMAP 草g剛 全裸で公然わいせつ罪の現行犯逮捕 速報ニュース


「騒ぐな」という署員に、「裸になって何が悪い」と逆ギレ。同3時2分、その場で公然わいせつの現行犯で逮捕された。だが、大トラ状態で手足をばたつかせて抵抗し、流ちょうな韓国語で歌ったり「シンゴ!シンゴ!」とも。SMAPでも特に仲が良いと公言する香取慎吾(32)のことと思われるが、「シンゴ」に助けを求めたのか?

http://www.sanspo.com/geino/news/090424/gnd0424020-n1.htm













TAVITO.NETは草gくん絶対支持。
hadaka!.JPG


〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

5/4、究極イベント≪報告会≫の詳細はこちら!
http://tavito.seesaa.net/article/116128033.html

≪報告会≫に至るまでの全LIVE情報は以下。
岐阜公演や長野2公演、コンボピアノとのコラボなど!
http://tavito.seesaa.net/article/115703963.html


七尾旅人のメルマガ「驚き新聞デジタル」はこちらです。
不定期に(月に2回くらい?)七尾からメッセージが届きます。
ライブ、レコーディングなどの最新情報を、いちはやくお届け。
無料だし退会も簡単なので気楽に登録してください。
http://www.tavito.net/North/News/odoroki.html
posted by TAVITO at 03:58| 東京 ☁| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

東方神起ユチョンの涙

★東方神起ユチョンの涙

















http://tavito.seesaa.net/article/116128033.html


〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

5/4、究極イベント≪報告会≫の詳細はこちら!
http://tavito.seesaa.net/article/116128033.html

≪報告会≫に至るまでの全LIVE情報は以下。
岐阜公演や長野2公演、コンボピアノとのコラボなど!
http://tavito.seesaa.net/article/115703963.html


七尾旅人のメルマガ「驚き新聞デジタル」はこちらです。
不定期に(月に2回くらい?)七尾からメッセージが届きます。
ライブ、レコーディングなどの最新情報を、いちはやくお届け。
無料だし退会も簡単なので気楽に登録してください。
http://www.tavito.net/North/News/odoroki.html
posted by TAVITO at 03:18| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

TOSHIの新バンドに加入した11歳の天才少年ドラマー、 RIKUくん

★X-JAPAN BLUEBLOOD COVER (TAKE2)


今度TOSHIの新バンドに加入した11歳の天才少年ドラマー、
RIKUくんの動画を発見しました。
彼自身が自分でアップロードした動画だと思います。
いきなり有名になってしまってびっくりしてるんじゃないかな?
つくづく面白い時代だなーと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000000-vari-ent

思い返せば筆者が中1の時、
LUNA SEAがお客さんのことを「スレイヴ」と呼んでいる事実を知り
子供心に衝撃をうけたものです。
言うに事欠いて、お客さんに向かって「やあ、スレイヴたち!」とは、
なんと礼儀を欠いた人たちか、と。
月日は流れ、今では自分もプロのはしくれなので、
むしろどんどん「スレイヴ!」って呼んであげたほうが
お客さんがヒーヒー身悶えして喜ぶことを把握しているのですが、
当時はガキだったのでそういうことが判りませんでした。

しかし最近TOSHIがファンの事を
「EARTH」などと呼んでいるのを耳にした時は
衝撃を超えて、なにやら厳かな気持ちになったものです。

image-earth.jpg

RIKUくん、何か色々大変そうだが頑張れ!




〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

5/4、究極イベント≪報告会≫の詳細はこちら!
http://tavito.seesaa.net/article/116128033.html

≪報告会≫に至るまでの全LIVE情報は以下。
岐阜公演や長野2公演、コンボピアノとのコラボなど!
http://tavito.seesaa.net/article/115703963.html


七尾旅人のメルマガ「驚き新聞デジタル」はこちらです。
不定期に(月に2回くらい?)七尾からメッセージが届きます。
ライブ、レコーディングなどの最新情報を、いちはやくお届け。
無料だし退会も簡単なので気楽に登録してください。
http://www.tavito.net/North/News/odoroki.html
posted by TAVITO at 02:41| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

長野2公演と5/4≪報告会≫に追加情報、それから「可愛い頂上決戦」について

4/18、19の長野2公演と5/4の≪報告会≫に
千住宗臣くん(ドラム)の参加が決まりました!

千住くんとはまだ出会って1年たちませんが、月に3度くらいは会ってるかな?
セッションの機会もすごく多い。
大阪在住なのに、東京の友人より頻繁に顔をあわせるのは何故だろう。
縁があるっていうのはこういうことなのかな?って思ったりします。
今作ってるアルバムもがっちりサポートしてくれるので、
いろいろと楽しみです。
≪報告会≫がますます盛り上がりそう。

フライヤーも作りました。
いつもジャケットをお願いしている木村豊さんがデザインしてくれました。
どっかに貼り付けてください!

5,4-mini.JPG

5-4チラシオモテ.jpg
5-4チラシウラ.jpg

それからTシャツも制作中です。5/4に初売りするよ。
昨年に岡山のイベントで知り合った
ヨシカワショウゴくん(BOGULTA、ズイノシン)がデザインしてくれました。
そのうち画像UPしますね。
ちょうど今日BOGULTAのLIVE観て来たとこなんだけど、
すげーよかった。燃えた。
なんなんだろうなー?
気を抜くとヤミツキになってしまう代えのきかない気持ちよさです。
唯一無二のバンドだよな。
これは頂いた1stCD。発売されたばかり。元気をもらえる1枚です。マストバイ!

BOGULTA.jpg



あふりらんぽも出ていて、ピカチュウと久々に再会。
ピカチュウとは別名義のSOLOで知り合っているのであふりを観るのは初めてだった。
相方のオニちゃんとも初対面。木々や風のような(?)、とっても良い空気感の人だった。
う〜ん2人を見ているとなんとも言えず幸せな気持ちになる。
音楽以前の力みたいなものを持っているコンビだなあと、ふと思った。
「音楽」以前、「歌」以前の何か。これはなかなか努力で得られるものではないよね。
でも同時に、すごく努力家であったりもするんだろうな。そんな気がした。
とてつもないイノセンスと、芸人魂の同居が、いいなー、と。

2人の素晴らしさに、めらめらとライバル心が燃え上がった。

俺だってギャルバンやってるのだ。(まあ、まだ1回リハスタ入っただけだが)

七尾旅子×石橋A子の
極限少女!


極限!

少女!


正直言って、あふりより可愛いと思う。

ピカチュウに、「俺たちとあふり、どっちが可愛いか勝負しようぜ」と言った。

そのうち時間が出来たら

ギャルバン集めて「可愛い頂上決戦」やります。

K-1グランプリ (Kは可愛いのK)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

天可愛一武道会!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

開幕!?




〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

5/4、究極イベント≪報告会≫の詳細はこちら!
http://tavito.seesaa.net/article/116128033.html

≪報告会≫に至るまでの全LIVE情報は以下。
岐阜公演や長野2公演、コンボピアノとのコラボなど!
http://tavito.seesaa.net/article/115703963.html



七尾旅人のメルマガ「驚き新聞デジタル」はこちらです。
不定期に(月に2回くらい?)七尾からメッセージが届きます。
ライブ、レコーディングなどの最新情報を、いちはやくお届け。
無料だし退会も簡単なので気楽に登録してください。
http://www.tavito.net/North/News/odoroki.html
posted by TAVITO at 02:50| 東京 ☔| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

black emperor

★中学生暴力白書 black emperor ブラック エンペラー























I

















I

I




































〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

5/4、究極イベント≪報告会≫の詳細はこちら!
http://tavito.seesaa.net/article/116128033.html

≪報告会≫に至るまでの全LIVE情報は以下。
岐阜公演や長野2公演、コンボピアノとのコラボなど!
http://tavito.seesaa.net/article/115703963.html


七尾旅人のメルマガ「驚き新聞デジタル」はこちらです。
不定期に(月に2回くらい?)七尾からメッセージが届きます。
ライブ、レコーディングなどの最新情報を、いちはやくお届け。
無料だし退会も簡単なので気楽に登録してください。
http://www.tavito.net/North/News/odoroki.html
posted by TAVITO at 01:54| 東京 ☔| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

ドリアンくん

最近やけのはら君とコンピ用に1曲作ってるんだけど
(6月発売らしい)
その作業過程で知り合ったドリアン君てやつがいて、
もう最高なんですよ。
ルックス、サウンド、どこを取っても大好きです。

マイスペース⇒  http://www.myspace.com/drian4410
ブログ⇒     http://dorian4410.exblog.jp/i2/

これは彼のCD。マストバイです。
Dorian/Slow Motion Love
dorian.jpg


〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

5/4、究極イベント≪報告会≫に至るまでの全LIVE情報。
http://tavito.seesaa.net/article/115703963.html
posted by TAVITO at 19:53| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

友部正人さん

2009春 梅津和時・プチ大仕事@新宿PIT INN
梅津和時(Sax,Cl)友部正人(Vo.G)内橋和久(G)
太田惠資(Vo,Vn)


遊びに行ってきました。

友部正人さんをこれらの素晴らしい方々が囲んでの演奏。
意外で、でも必然に満ちて、きれいだったな、とにかく。

弾き語りやってるくせにフォーク通過してない自分だけど、
それでも友部さんだけは10代の頃から敬愛してました。

僕のことを覚えていて下さって、感激。

前にお会いした時、19だった。 

なぜか打ち上げに混ぜて下さって、一緒にご飯を食べた。夢みたいだったな。

あれからとりあえず、歌だけ持って10年歩けた。

友部さんはもう何年歩いているのだろう?

その背中はずっと先にいる。





〜追記〜
マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

5/4、究極イベント≪報告会≫に至るまでの全LIVE情報。
http://tavito.seesaa.net/article/115703963.html
posted by TAVITO at 03:57| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

