2009年10月31日

やけのはら with Dorian - Hold on me!「3」 @ OPPA-LA

江ノ島オッパーラで
やけくんとドリアン君がRollin' Rollin'を演ってる動画を発見。
これは...明け方かな?すごくいいムード。
ここに客としてこっそり混ざっていたかったな〜。

posted by TAVITO at 13:14| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jaco from 1980 with Joni

Jaco from 1980 with Joni
posted by TAVITO at 12:59| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Joni Mitchell-GOD Must Be A Boogie MAN

大好きなアルバムMingusから

posted by TAVITO at 03:13| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

豊田道倫with昆虫キッズ / ABCD

こないだ福井で豊田さんに頂いたCDがむちゃくちゃ良かった。

ABCD.JPG
豊田道倫with昆虫キッズ / ABCD

なにか豊田さんには時代を超えた佇まいがあるので、
ベテランの方ばかりじゃなく、若い世代の人と演ってるのを聴いてみたいと
前から常々思っていたんですが、
これは想像以上のケミストリー!ほんと名盤だと思います。
異色の組み合わせのはずが、
ここ数作で一番、豊田さんらしさが横溢してるように思いました。

昆虫キッズいいバンドですね。LIVE行ってみたいな〜。



ていうか何このPV!? 爆笑しました。カッコイイやん。

「ゴッホの手紙、オレの手紙」



相対性理論とも何かやったらいいのに。

豊田道倫 / テレ東(相対性理論)




〜追記〜
★これからのLIVE情報!!
http://tavito.seesaa.net/article/130995151.html

★メルマガ、驚き新聞、届いてますか?
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

★マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

★remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html

★『Rollin' Rollin'特設サイト』
http://bls-act.co.jp/pages/rollin/
posted by TAVITO at 18:59| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

美空ひばり−車屋さん





〜追記〜
★これからのLIVE情報!!
http://tavito.seesaa.net/article/130995151.html

★メルマガ、驚き新聞、届いてますか?
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

★マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

★remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html

★『Rollin' Rollin'特設サイト』
http://bls-act.co.jp/pages/rollin/
posted by TAVITO at 16:30| 東京 ☁| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

噂だけの世紀末 / いとうせいこう

百人組手の開催が決まって
今から燃えてます。

その他のライブ情報も大幅更新!チェックよろしく。
http://tavito.seesaa.net/article/128414477.html







〜追記〜
★これからのLIVE情報!!
http://tavito.seesaa.net/article/128414477.html

★メルマガ、驚き新聞、届いてますか?
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

★マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

★remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html

★『Rollin' Rollin'特設サイト』
http://bls-act.co.jp/pages/rollin/
posted by TAVITO at 20:38| 東京 🌁| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ブレイクダンス!


911FANTASIAに収録されている
「戦前世代」などに参加してくださった
小さな女の子たちが
こんなにも大きくなってた!
しかもRollin'でブレイクダンスを...。
感無量です。


Rollin' Rollin'


Rollin' Rollin'





〜追記〜
マイスペースで、「MYX」に選出されました。特集やってます。
http://www.myspace.com/myxjp

これからのLIVE情報!!
http://tavito.seesaa.net/article/128414477.html

驚き新聞を購読して下さっているみなさんに、すごく重要なお報せ!
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html
posted by TAVITO at 01:48| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

明後日21日はいよいよ、秋祭り。

明後日21日はいよいよ、秋祭り
京都カフェバー大会で会おう。




発売3日目です。一緒に歌ってね。


京都では、やけのはら君がいないから、ラップを担当してくれたら嬉しいです。

Rollin' Rollin'.jpg


22日は松本りんご音楽祭。
昼/夜、2公演やるよ。




〜追記〜
マイスペースで、「MYX」に選出されました。特集やってます。
http://www.myspace.com/myxjp

これからのLIVE情報!!
http://tavito.seesaa.net/article/128414477.html

驚き新聞を購読して下さっているみなさんに、すごく重要なお報せ!
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html
remix-nanao2.JPG
posted by TAVITO at 21:49| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

マイスペースで「MyX」の9月度レコメンドアーティスト”に。

マイスペースで
「MYX」という月間一押しアーティストみたいなのに選出されて、
今度出すシングルの特集ページを組んで頂きました。
http://www.myspace.com/myxjp

Rollin' Rollin'.jpg

9/16発売だよ。あと10日足らず。
かなりお気に入りの曲です。
P-VINEが深い愛情を示してくれて、シングル化の運びになりました。
これはぜひ買ってほしいな。
現在MYXではレディオエディット版のPVが見れますが
CDでは短縮されてないフルヴァージョンに加えて
豪華リミックスもいっぱい入ってます。
菱沼彩子さんによるアートワークも最高です。

今日歯医者行ったら
お医者さんが若くて同世代だった。
同い年くらいのやつに歯をがりがりやられると、照れるね。
でも、そのうちみんな年下になるんだろうな〜。
孫くらいのやつに叱られたりしてみたいね。

明日は下北で演奏するよ。
お楽しみに。




〜追記〜
これからの演奏
http://tavito.seesaa.net/article/126001932.html

マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

驚き新聞を購読して下さっているみなさんに、すごく重要なお報せ!
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html
posted by TAVITO at 22:18| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

明後日8/29発売のremix10月号で、表紙になりました。

remix-nanao2.JPG

明後日8/29発売のremix10月号で、表紙になりました。
ロングインタビューを受けています。
これまで11年間に受けた幾つかのインタビューの中でも、
特に濃いものになったと思います。
半生(過去)を語ってくれとのことだったので、
いろいろと愚にもつかないことをお話しましたが、
話はやっぱり紆余曲折して、「未来の音楽」へと、向かっていきました。
話しながら、あまりにポジティヴな、大量の音楽の存在に気づき、
静かな高揚を覚えました。
いい時間だったのです。

一昨年の911FANTASIAリリース以来、
取材をしに来てくれたり、原稿依頼がきたりと、
こちらに関心を持ち、応援してくれていた雑誌ですが、

特に今、自分が売れたわけでもないし、
物やお金を渡したわけでもないので、
彼らが今回突然僕を表紙にした思いというのを図りかねたのですが、

この号をもって、
現リミックス編集メンバーが総入れ替え、
ある意味、休刊よりもはるかに残酷な事態を待ちながら、
「最後にやり残した事として、七尾旅人を表紙にした」と、
そのような話を、昨日になって、スタッフから聞きました。

僕はこれまで音楽雑誌はあまり好きじゃありませんでした。
むろん例外はあれども、基本的には、
やたらといばっていて挨拶もできないようなのが
批評と傲慢を履き違えていろいろ書き散らかすのだと思っていた。
だから、ブログなど、自分用の小さなメディアを確保できてからは、
そこを軸にして、そしてLIVE中に見ることが出来るお客さんの笑顔をもう一つの軸にして、
なんとか、かんとか、やって来ました。

でも、今回いろいろ考えましたね。


今まで僕を応援してくれた方にも、
七尾旅人なんか知らないけど、
「音楽の先行き」について想像を巡らせてみたいっていう方にも、
ぜひ読んでみてほしい内容になってます。

手にとって頂けたら嬉しいです。




〜追記〜
これからの演奏
(驚き新聞は届いてますか?明日8/28のLIVEやばいんでぜったい来た方が...)
http://tavito.seesaa.net/article/126001932.html

マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

驚き新聞を購読して下さっているみなさんに、重要なお報せ!
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html
posted by TAVITO at 07:31| 東京 ☀| ★推薦(レコメンド)★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

