2010年02月12日

Z計画(仮)

●2/9のツイートから抜粋


今日は超重要な打ち合わせ。 「Z計画(仮)」 

「Z計画(仮)」の打ち合わせ、最高の形で終わった!音楽界の形を少々変えられるかもしれない。 TAVITO.NET管理人と話し合いながら呑んでたらスタジオ帰りの石橋A子さんも合流して最高の夜に。へべれけ!

例えば、メジャーが音楽界の顔だとしたら、インディペンデントは肉や骨か?どっちも大切。いろんな領域の音楽家が、それぞれちゃんと生き生きやっていけるような世界を自分なりに考えてみている。「Z計画(仮)」は、その一つの提案になる。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●2/10のツイートから抜粋


RT @matsukiayumu 是非実現して欲しい。コピーペーストがtwitterやtumblrに溢れても読みたい文章を書いてくれる人に対価を払えるなら絶対払いたい。RT @kentarotakahash: ライナーは音楽評論家が勝手に書いて電子書籍で売る。100円くらいで良い

RT @matsukiayumu もはやそういう人は全員ライターになっていい時代なんですよ。素人玄人プロアマ問わず。 RT @awabi2010: ウェブ上に玄人裸足の書き手が溢れる中、ライナーで金を取るのは難しい RT @kentarotakahash:

ほんとそう思う。努力と工夫次第で未来が開けてくる、夢のような時代だよ、今。 

たくさんの人が眠りから覚め、のびをして、窓を開け、そして、歌い始めている。

権限がどこか大きな会社や個人に一極集中するんじゃなくて、多極的に、いろんな人々のもとに、創造的に生きる喜びや、「機会」という名の希望があるといいなと思う。 (もちろん大きなカンパニーも必須ですが) 

それぞれの生きる背景に応じた、様々な手段があると良いなと思う。

プロの物書きの人だって、前よりもよくなって、才能に見合った分だけ普通にちゃんと稼ぐ人がたくさん現れてくるだろうな。

ここ20年ほど(?)ネガティヴなニュースが支配的だが、そろそろこの明るい兆候にも目を向けるべきなのだ。これからの10年を強く歩めば、日本の文化が新たな形をした収穫期をむかえるはず。未体験の世界。荒野。

「Z計画(仮)」も早く発表できるといいな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まさに! RT @miginage 新しい世代だけじゃなく、長く業界でやってきて、がんじがらめになってる人も自由に力を発揮できたらなー。幽閉されてた古い世代を引きずり出し仲間にして、常識を塗り替えていく。ワンピースみたいな話になってきましたね、現代。

. @miginage まさに、いちばん僕の頭の中にあるのは、長年、アンダーグラウンドで凄まじい努力をしてきたけどそれに見合う対価を受け取っていない先輩たちや、音楽が出来なくなってしまっている、年上の友達だったりします。

ほんの10年前、レコード会社に見放され、作品が出せなくなり、メディアにも相手にされず、消えていかなくてはならない友達がたくさんいた。

幸い僕はまだ、器用な部分があったので、ネットメディアの運営を身体で学びながら彼らについて必死で書いたり、盤を作ったりもした。でも一体どの程度の助けになれただろう…。今のこの状況があればもっともっとやれたのにっていう思いはある。

posted by TAVITO at 03:13| 東京 ☔| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

技術と心

●2/8のツイートから抜粋


おいおい……初ツイートしてから今日で丁度2ヶ月もたってた…。新潟行ってる間にTAVITO.NET管理人が勝手にアカウント取った時には「何をこんなもん」と思ったが、妙に面白く、うっかり続けてしまった……。

ツイッターではついつい気持ちが出てしまう。遺言かってぐらい考えや感情が表出されてしまう。ブログの方はLIVE告知か、謝辞を述べるためのものになってたので、今のこの感じは新鮮でありながら面倒でもある。ツイッターがもつ即時性、LIVE感覚が、言葉を無防備にし「歌」に近づける。

まつきくんも書いていたがエレクトロニクスがどんどん肉体化されて来てる。昔は聞かん坊だった機械たちも、スペックやインターフェイスの向上により、今じゃまるで楽器や車のような操作感っての?(免許持ってなくて楽器も下手な僕が言うと説得力に欠けるのですが…)

アコギ持って全国うろうろして日銭を稼ぐ。脳と身体を総動員して生(なま)の労働する。で、呑み屋で(いや何処でも良いけど)すっと取り出すiPHONE。20秒後には始まる生中継!来れなかったやつのためにもう1曲!そして御開帳!なんてね。最新のエレクトロニクスを用いてはいるが、

昔よりもずっと人間的な事がやれそうな気がするのはなんでだ?わくわくするぜ。 先日だって作業中に平成生まれのお客さんとやり取りできたりした。俺が受けた感動はその場で即座に制作中の音に織り込まれるわけです。作った瞬間に聴かせたりも出来るし。 

先日、「人の心/技術」「ドリーマー /リアリスト」とかいう何の生産性も無く訳のわからない悲惨な二項対立があったが、音楽家ってのはガチガチの技術者であり、リアリストですよ。だからこそ現実を越境できるし、誰かの心を揺さぶる事が出来る。 夢を観せ続ける商売はそう甘くない。

音楽家の仲間たちを愛している。批判が外ではなく、内に、自分自身に向かう人たち。不器用で、恥ずかしがり屋で、謙虚で、優しくて、技術と心とひらめきで満ちている。

おそらくこれからのエレクトロニクスは進展するごとにどんどん人間に寄り添って行く。それと同じように、音楽という技術も、これからもっともっと人間に寄り添おうとするでしょう。

これまで音楽が鳴ってなかった暗がりのような場所にも、音が満ちればいいな。

あっ!そうだ!

先日@terumurao さんだったかな誰かがお奨めしてたこの動画、すごいですよ。創造力もさることながら、若き発明家の彼が最後に言う言葉。 技術の極みに行こうとする人間から、自らの根本動機(本当の夢)として、人々への想いが溢れ出します。 http://bit.ly/8p3t7o

本当の技術を作れるのはこういう人間。

彼が自分の練り上げてきた技術をあっさりとオープンソースにしちゃうシーンも良かった。すがすがしい野郎だ……。 ところで明日は尊敬する技術者、木村豊さん@kitsunetsuki67の講演がある…。うまく喋れるのかな?ハラハラ。 早く寝ないと起きられなくなるな。
posted by TAVITO at 03:08| 東京 ☔| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

コピーについて (随時、追加されます)

●コピーについて 2/1のツイートから抜粋


以下は独り言みたいなもんです。 どうしても、もやもやするので、つぶやいておきます。

ヒップホップもハウスも非合法的だったから面白いっていう部分があったんじゃないかな。それは(既存の)世界を新しく解釈し直す方法で満ち満ちていた。 これまでの世界、法とは、(どこかで)衝突し合ってしまう、新しい価値だったわけだ。

youtubeやニコ動やUstのブート感覚も然り。 21世紀。あらゆる時と場所からあらゆる階層の人々によって膨大な情報が解釈し直される、新しい時代に入ったわけだ。

このツイッターもそうだ。ここでは「RT」という概念によって事前許諾なしのコピー&増殖が推奨されており、面白さの核となっている。 既成のキャラに成り代わるbotなんてのもあり、とても楽しい。

そうやって人々は今、無意識に、情報との新しい付き合い方を模索しているのだと思う。 DJカルチャーはそういう時代を早く(70年代?)から予見した、大切な文化。

Rに焼いた手作りのMIXCD買うのも好きだし、マッシュアップ等えげつないリミックスの数々、本番直前にレコ屋で掘ってきたばかりのヴァイナルや、権利機構が上手く機能してなさそうな貧しい国のマニアックな盤だってどんどん掛けてほしい1人の客としては、

Ustにしてもクラブにしても「事前許諾DJ」ばかりになったらパーティーがつまらなくなる(というか死ぬ)と思い、先日は微妙な立場(弾き語り歌手)から反論を試みていたが

当のクラブ系の方が漠然と感動したり高橋さんにメッセージしてみたりしているのを散見し、けっこう愕然とした。もちろん立場を超えて皆でピースフルに生きるってのは素晴らしい事だろう…。俺も作業が一段落したら健太郎さんと電話して、最後はきっと仲良くなれそうな気がしてる。

でも本当に仲良くなろうと思ったらお互いの大切なものも晒し合う事になるから、少しの衝突は避けがたかったりするよな。 今だにちょっと胸が痛い。皆どうしてくつもりなんだろ…。 まあ何が起きてもパーティーは続いていく。それは間違いない。俺は今日もアコギ持って歌うよ。 

さてさて。 作り続けよう。 今日は楽曲Kの仕上げ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●コピーについて 2/2のツイートから抜粋


非合法的だから面白いのではなくて、面白いことやったらたまたま非合法的だったのでは?という御指摘を受けました。僕も全くそのつもりで書いてます。言葉ベタでごめんなさい…。

時代を揺るがすような面白いアイデアやムーブメントが現行の法とぶつかりがちなのはどうしてなんだろ。引き続き考えよう。 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


●コピーについて 2/4のツイートから抜粋


〒ポストに高橋健太郎さんからメッセージがあったようだが、すぐには読めない。今作り続けてる。貯めた金や日数が尽きる前に遅れた作業を挽回しなくてはならないのだ。後日ゆっくり読む。ていうか電話しますね。そもそも一昨日のポストは健太郎さん宛てじゃない。

音楽界の仲間に対して、何か、悲しみのようなものを持ってしまって、日がたってもぬぐえず深まる一方だったので、ついつい、独り言のように出てきてしまった。 もう2度と書かない。 

とにかくもう音楽に集中したい。 最後に1つ言うべき事があるとすればなんだろう。

なぜ俺がまつきくんを擁護したかというと、「自売」にせよ「ラジオ」にせよ、そこに横たわっている幾つかの問題が、彼1人に背負わせて、彼1人を生贄にして済むような類のものではなかったからだ。 これからの世界を生きようとする誰にとっても他人事ではない話だと思った。

で、今の彼のことは、同業者(音楽家)しか擁護し得ないだろうと思った。なのでその奇妙にゆがんだ場に加わった。作業を中断し言葉を弄する事となってしまったが、少なくとも、彼と、彼の生き方に不当に付与されかかっていた負のイメージは払拭したいと思った。それは達成できたと思う。

で、対話中に思った事は色々あるが、俺の中で一貫して残り続けたのはこれ。 (youtubeやUst、文章のコピペ等も含む、広義の意味での)「コピー」という現象について、みんなで定義し直さないといけないんじゃないかってこと。

2010年の今俺たちの目の前にある「コピー」って言葉は、10年前、20年前のそれとは大きく変質してしまってるんだよ。 

これは、全音楽人、全作り手、全ユーザー、それだけでなく、パソコンやiPHONEのような新しいアイテムがもたらす快楽を享受する可能性がある全ての人、あえて大げさに言えば全人類が直面している現実。 素晴らしい発明がもたらした功罪のうちの、罪の部分だよね。

この問題は難しいね。俺は(完璧ではないが)基本的には著作権を守って生きてるつもりだが、今回UstやYoutubeなどの現状を否定しきれず、肯定的なスタンスを取ったが、一部からは「著作権をどうでも良いと思ってるのか。著作権を馬鹿にしてクールぶってるのか!」などの非難を受けた。

なわけないだろ。あまりに的外れで声も出なかった。 この数年で、俺の動画だってどれだけ無断UPされてるか。最初に発見した時は凄い違和感だったよ。それを肯定的に受け止められるようになるには、それなりに掛かった。今ではすごくポジティヴに捉えられているが。

また始末が悪いのが、自分自身が権利を侵してる意識の希薄な人間に限って非難してくる。他人の写真や、固有名まで無断使用して、youtubeやコピペだって大好き。それでまつきは責められないだろ。

要するに、老若男女、今を生きるみーんな。良くも悪くも、皆、ゆるくなっちゃってるんだって。どいつもこいつもコピー祭りの只中に居るんだよ、今。 デジタル情報の取り扱いが極めて簡便になり、「コピー」という言葉の意味が変質したからだ。

それに気づいた上でじっくり熟考しないと、人ばっか責めてても始まらんぜ。ちまちました揚げ足取りから一体何が生まれる?誰が悪い、とかじゃなくて、それぞれで、じっくり考えたらいいんだよ。

個人的に、俺は、著作権は厳守されるべきだと思ってるが、「新しい創造の可能性」を妨げる場合は、ケースバイケースで、ある程度制限されるべきとも思ってる。何か新しい流れが萎縮してしまうとまずい。大局的に見て、音楽が良くなる方向へ、徐々に変化していくべきだと思ってる。 

どう変化していくべきかは、本当にたくさんの人間の声を集めないと、見えて来ないだろう。 そういうような動きがあれば生産的で素晴らしいと思うが、誰かが音楽への思いを綴ったら、それに枝葉的で低レベルなつまらんちゃちゃが入って、っていう繰り返しはただの時間の無駄。

俺個人としては、作り手としての実践の中で、あるいは1音楽ファンとして、これまで同様に、じっくりと、考えていくつもり。  さて、作曲に戻ります。  


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●コピーについて 2/4のツイートから抜粋 (2)


どうやらコピーには嬉しいのと、嬉しくないのがあるようだ。笑 これは嬉しい一例。 RT @bjc_tmge ROLLIN' http://bit.ly/BAl4e こうして貼り付けた音源さえもコピーだということ。でも、一度体験したものがない世界って想像できなくなる。 5:24 AM Feb 4th from web

これも嬉しいコピー。 しっかしタラちゃんより登場頻度が高いのは何でや?  RT @sazae3_bot さ〜て、来週のサザエさんは?「バル、音楽の水」「carshume、来週でサム」「valettainsuf、七尾旅人まで岡村靖幸」の三本です。来週もまた見てくださいね! 5:26 AM Feb 4th from web


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●コピーについて 2/6のツイートから抜粋


今日も良い作業が出来たぜ! しかし全身が痛てー。

パーマンに出てくるコピーロボット!あれがあればなあ…。EDITや作詞や資金繰りや告知や杉山君とのやり取り等々、負荷の高い作業はそいつに任せ、僕は作曲とライブだけやる!そして家に帰ってきてからおでことおでこをチョンと合わせればお互いの体験が共有されるわけ。

やっぱ昭和の漫画だからか、牧歌的というか、すごくアナログでずっしりとして温かな「コピー」観があるな。 今の漫画家さんが「コピー」を主題にしたら、もっと無機的でグロテスクなものになりそうだもんね。

30年程前「コピー」は高級ビデオデッキやコピー機やサンプラー(最初期には家が買えるくらいの高額だった)を持ってる富裕層だけの特権だったが、現在では誰もが日常的に行使する力となった。まさに生活の一部。

しかも前述のメディアと違って「全く同一のものを、無限に複製できる」。 まるでヒトという生き物に新たな基礎能力が備わったかのようだ。

マコーレ・カルキンが朝一につぶやいた言葉を、即座に友人全員にBCCメール送信なんてのも、一瞬で可能…。

冗談はさておき、例えば、ハイチの地震の件でも皆が多用している。 「コピー」についてはヒステリックにならず、真摯な気持ちでその功罪の両面を見つめて行くしかない。

ちなみにマコーレはもうツイッターやめちゃったらしい。なんか彼をフォローすると、本人からDMが届くんだって。その内容は「@マイケルジャクソンAマコーレカルキンBマイケル&マコーレ、どれが一番素敵?」っていうアンケートなんだって。で、集計結果を見ると、Aが0%だったそうな…。

それでマコーレ腹立ててアカウント削除したらしい。そんなんやったら聞かなきゃいいのに。普段からつぶやきに4文字言葉を多用したりして相当不安定だったようだ。 まあ今書いたことは全て人から又聞きした事なので、実際のところはわからない。

マコーレ・カルキンと杉山と千住宗臣くんが同い年だって事を思い出すと80年代生まれ世代の新たなるコピー観が仄見えてくるな…。(3人とも俺の1歳下) 

っていうか最近90年代生まれのやつともよく会う。「新種のコピー」しか見てない子たち。彼らが「コピー」をどう捉えているかじっくり聞きたい。考えただけでわくわくするね。


RT @shimokawakun 僕も平成生まれで歌を歌ってますがここ最近ツイッターでコピーに対する考えが変わりました。これから僕らの世代が直面する問題について、とてもポジティブに考えてます。何度も問題に直面して進化していく姿を体験できるはずだと思うとうれしいです。たのしい。

平成生まれの方から即座にレス頂けて嬉しい。ツイッター始めてみて良かったって思う瞬間だよね。 @shimokawakunくんのメッセージ読んだらびっくりするくらい力が湧いて、うきうきして、この先がますます楽しみになってきた!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●コピーについて 2/6のツイートから抜粋(2)


◇zengyou @tavito_net コピーはとても便利だけど、一時的なものというか、一生ものという感覚はありませんね。ものの価値を軽くしている印象も否めませんがやっぱり便利。ローリンのアナログをゲットしたのは、一生ものにしたいという感覚です(^^)


. @zengyou アナログGET有難うございます!まさに僕も雪山さんと似たコピー観を持ってます。でも今小学生くらいの子が今後どういうコピー観を持つか興味しんしんです。反動から「写経」が流行ったりして。めっちゃ能動的なコピーとしての写経…。(つまらぬ冗談を言いましてすみません)

. @zengyou こないだは他力のお話有難うございました。毎日よく反芻してます。ああいう「コピーし切れない価値」が、逆にどんどん鮮明になっていく時代が来る気がしてます。今の若い子と話してると、すごく聡明で冷静な子が多いと感じるのです。日本が見事に傾いてるからでしょうか。

. @zengyou これから日本人は、何か非常に豊かな段階に入っていくような気がしてなりません。 自分も音楽の末席を汚す者として精一杯やろうと思ってます。 ところで本堂からのUst DJはやっぱ難しいですか?楽しみに待ってますよ♪

. @zengyou いえ!法話までは考えに有りませんでした。富山で演奏させて頂いた後、打ち上げの場での雪山さんのDJ姿が鮮烈だったもので。しかしDJされながら同時に法話って、もし実現したらすごいですね…。ぜひ拝見したいです。

. @zengyou 現時点では「コピー」は物事を(例えば音楽の価値を)悪い意味でどんどん軽くしていってるように見えていますが、でも本当の成熟に至るための良い機会というか、今のこの段階を経て、必ず新しい価値体系が生まれてくると思うんです。 

. @zengyou おつとめ中にごめんなさい!思いがけずお話できて楽しかったです♪ 今年はまたお会いできたら嬉しいです!失礼致しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●コピーについて 2/9のツイートから抜粋


Plastics - COPY #1 http://bit.ly/6Wdkdp  素晴らしく予見的な歌だが、1980のコピーはこんなにもPOPで特別。 2010の今を覆い尽くす(良くも悪くも)水や空気のようなコピーとは、少し違う。 3:39 AM Feb 9th from web

コピーコピー/僕らがコピーマシン/コピーコピー/流石はコピー/コピーコピー/輝けコピー/コピーコピー/東京コピータウン 3:40 AM Feb 9th from web
posted by TAVITO at 05:36| 東京 ☀| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

10年代へ (ツイッターから転載)

音楽だけでなく、あらゆる分野において、多様化や飽和はさらに極まるでしょう。でも、そうして斜陽化してゆく老化した先進国に光を射し込めるのはポップカルチャーを置いて他には無いです。

重苦しい「今」を映しながらも、さらにその先の「未来の希望」を、音楽は口先ではなく、その構造の中で示し続けてきました。

新しい踊り方は新しい歩き方になり、新しい歌い方は新しい話法、考え方になり、新しい繋がり方が生まれ、家族、村、国家、ダンスパーティー、2ちゃんねる、ツイッターってな具合にコミュニティの単位も多様化して.....

古代から現代に至るまで、音楽は人間にまつわるあらゆる全てを提案し、誰にも楽しめる形で提示してきました。10年代は、そのような音楽の根源的な力がもう一度よみがえる、そんな日々になるような気がしています! 

00年代は「音楽冬の時代」みたいに言われてますが、要するに方々で「音を巡る既得権」が揺らいでしまい、おじさんたちが焦ったっていうだけであって、

不況世代の自分たちにとっては「これまで歌うつもりの無かった多くの人々が歌い始める」という、革命的な10年だったのではないでしょうか?斜陽化する先進国に住む一人一人が、ネット上の新しいメディアなどを通して急激に「ポップ・リテラシー」みたいなものを得始めたわけ。

そういう音楽の現状況を見れば、世界の未来像も、ある程度、想像可能です。 この先僕たちはいかにも20世紀的な「先進国」という価値からは少し離れた、違う何かになっていくべきなのかも。

例えば、一人一人がなんだかいい歌を歌う国ってのはどうかな?世界で一番、歌う事にたけている国民!「先進国」なんかやめちまって、「前進国」になって、音楽のリズムに合わせて、誰1人置き去りにせずに、じっくり確実に、進んでいく感じ。その場合、大統領は清志郎が良かったんだけどねー。 

現状、ネットをやれているのは地球でも一握りの特別な人たち。それ以外の場所の人たちを、歌の想像力からDeleteしてしまうわけには行かない。経済的な発展による「成熟もどき」が終わった後、祭りの後に何が出来るかで、その文明の価値が問われるんじゃないかなー。

 日本の、そして、ポップカルチャ−のほんとの意味での成長、発展は、これからだって気がする。飽和の向こう側から何が現れるか、本当に楽しみな10年代が始まります。  by旅人




〜追記〜
twitter2.jpg
★Twitterでレコーディング状況がリアルタイム更新中! しかも旅子が...。
https://twitter.com/tavito_net

★1/9は究極イベント百人組手! これだけは観ないとヤバイです。
ROVO、DJ BAKU、後藤まりこ、鶴見済、サイプレス上野、やけのはら...
http://tavito.seesaa.net/article/129563770.html
https://twitter.com/tavito_net/favorites

★新しくなったメルマガ、驚き新聞! いちはやく最新情報が届きます。
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

★マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

★remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html

★『Rollin' Rollin'特設サイト』
http://bls-act.co.jp/pages/rollin/
posted by TAVITO at 23:02| 東京 ☁| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

TAVITO.NETがTwitterに参加しました。

TAVITO.NETがTwitterに参加しました。

twitter2.jpg

新潟へ行ってる間にTAVITO.NET管理人が
Twitterを始めました!
https://twitter.com/tavito_net

でも僕はこのサービスについて、何も判っておりません。

まあ、時々何か書き込んでみようかなって思ってます。

管理人からのメッセージは、文章の末尾に「by管理人」って付けます。

俺からのメッセージは末尾に
「by旅人」って付けますので、よろしくね。



あ、ここに説明があるようです。
http://www.greenspace.info/twitter/


〜追記〜

★1/9は究極イベント百人組手! これだけは観ないとヤバイです。
http://tavito.seesaa.net/article/129563770.html

★メルマガ、驚き新聞、届いてますか?
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

★マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

★remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html

★『Rollin' Rollin'特設サイト』
http://bls-act.co.jp/pages/rollin/
posted by TAVITO at 17:24| 東京 ☀| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

温泉イベントから戻り、明日は新代田!

温泉イベントから戻り、明日は新代田!

対バンだったデデマウスさんに頂いたCD。めっちゃ素敵です。
5年位前から聴いてくださっていたとのことでびっくり。
また何かやって遊べたら嬉しいですが。

sunset girls.jpg


ASA-CHANGさんには腹痛の薬を頂きました。
何から何まで凄いステージだった。 いきなりの歌声も、最高だったなー。
どうしてあんな素敵な人が存在するのでしょうか。

ユザーンさんには熱いサポートを頂きました。
彼がいなかったらそうとう寂しかったと思います。

サワサキさん良い時間をありがとうございました。

頂きっぱなしでよいものでしょうか。

もっと精進しなくてはなりませんね。


考えたら、最近、ライブの感想もろくに書けてなかったな。

どの時間もほんと宝物になってます。

明日もがんばろう。




〜追記〜
★これからのLIVE情報!!
http://tavito.seesaa.net/article/130995151.html

★メルマガ、驚き新聞、届いてますか?
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

★マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

★remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html

★『Rollin' Rollin'特設サイト』
http://bls-act.co.jp/pages/rollin/
posted by TAVITO at 23:30| 東京 ☀| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ひゅっ

恵比寿、京都、そして松本での2本。
計4公演、終えました。

0921eiji.jpg

これは京都で終演後に
6歳の客、エイジからもらった可愛らしい菓子。
戦利品。
勲章です〜。

最近、ちいさいお客さんも増えてきた気がする。

dorianサウンドに乗っかって、椅子の上で踊りまくるエイジ。





明日はプラネタリウム。

明後日は那須。

楽しもう!



〜追記〜
マイスペースで、「MYX」に選出されました。特集やってます。
http://www.myspace.com/myxjp

これからのLIVE情報!!
http://tavito.seesaa.net/article/128414477.html

驚き新聞を購読して下さっているみなさんに、すごく重要なお報せ!
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html

マイスペースはこちら。(LIVE動画が増えました)
http://jp.myspace.com/nanaotavito

remix10月号(事実上のラストイシュー)で、表紙になりました。未来の歌について。
http://tavito.seesaa.net/article/126575420.html
posted by TAVITO at 20:02| 東京 ☀| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

障害者自立支援法の廃止表明=全局に事業の仕分け指示−厚労相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000103-jij-pol

◇障害者自立支援法の廃止表明=全局に事業の仕分け指示−厚労相

9月19日19時9分配信 時事通信
 長妻昭厚生労働相は19日、同省内で記者団に対し、福祉サービスの利用料に原則1割の自己負担を課している障害者自立支援法を廃止する意向を表明した。その上で「連立(政権)の中で詳細な合意をいただく。どういう制度にするかも今後詰めていく」と述べ、新たな制度設計に着手する考えを示した。
 現行の自立支援法は、ホームヘルプなどのサービスの利用料を原則1割負担する「応益負担」となっているが、利用すればするほど自己負担が増えるため、「障害の重い人ほど負担も重くなる」などと批判が上がった。政府は先の通常国会で、利用者の収入に応じる「応能負担」に改めた改正案を提出したものの、廃案となっていた。
 これに対し、民主党はマニフェスト(政権公約)で、自立支援法を廃止し、利用料を「応能負担」にするとともに、障害者本人の声が反映される「障がい者制度改革推進本部」を内閣に設置することなどを提言。社民、国民新両党との連立政権政策合意にも「利用者の応能負担を基本とする総合的な制度」の創設を盛り込んでいた。
 厚労相はまた、省内の無駄遣いの排除を徹底させるため、事業の仕分けを行い、優先順位の低い5事業や、売却可能な資産を選定、報告するよう全部局に指示したことを記者団に明らかにした。 

【関連ニュース】
・ 国、地方協議で独自案作成へ=メンバーなど新政権に提案
・ 「政府へ議員100人」にハードル=法改正が必要、人材不足も
・ 高まる出先機関改革論議=原口総務相が「原則廃止」方針
・ 岡田外相、米軍再編の見直しを提起=国務次官補、核密約調査には理解

最終更新:9月19日20時16分
posted by TAVITO at 21:28| 東京 ☀| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ラジオ出演情報などなど

http://a.oops-music.com/cat15/10pv.php?page=all
やけのはら君のコラムに、
9/16発売予定のNEWシングル
「Rollin'Rollin'」のPV撮影をする俺たちをとらえた
迫真のドキュメント記事がのってます。

そう。
おれとやけのはら君とドリアン君とで作ったやつ。
もうすぐ出るよ。

内容については、また改めて報告しますね。

これは撮影現場でのスナップ。
真ん中にいるのはイラストレーターの菱沼彩子ちゃん。
ジャケとかいろいろ書いてもらいました。天才少女です。

やけ菱沼七尾.JPG

それから、こないだ大阪では
ラジオの生放送に
たくさんのFAXや応援メール、ありがとうございました。
ベテラン・パーソナリティーのマーキーさん(57歳)が
「なんやこの量は!矢沢並やな!」と言ってました。
まさかこんな俺が永ちゃんほど耳目を集めたとは思いませんが、
ナニワらしく、あたたかくフレンドリーなラジオ局で、
すっかり楽しんでしまった。
その日は生放送だけでなく収録のも2番組出演したので、
放送スケジュールを以下に貼っておきます。
スタジオLIVEもやってるので、ぜひ聴いてみてね。


◆ラジオO.A情報◆

FM802「BEAT EXPO」(毎週 月〜木曜日 pm19:00〜pm21:00)
O.A予定日:8/26(水)20時台予定
DJ早川 和余さんとトーク&スタジオライブで出演。
番組HP:http://funky802.com/expo/

FM802「MIDNIGHT GARAGE」(毎週土曜日 am3:00〜am6:00)
O.A予定日:9/5(土)am3:00〜am6:00
番組内の1コーナー「ベッドサイド・ミュージック」へ、コメント&スタジオライブで出演。
番組HP:http://funky802.com/garage/




〜追記〜
これからの演奏
(京都では秋祭り!松本ではりんご祭り。そしてプラネタリウム、牧場、航空公園などなど)
http://tavito.seesaa.net/article/126001932.html

マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito

驚き新聞を購読して下さっているみなさんに、重要なお報せ!
http://tavito.seesaa.net/article/126204084.html
posted by TAVITO at 02:54| 東京 ☀| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【重要なお報せ】 驚き新聞を購読して下さっているみなさんに。

orenge770.jpg



































【重要なお知らせ】
この度、『驚き新聞デジタル』をリニューアルする事になりました。
再度改めてメールアドレスを登録して頂く必要がございますので、
お手数をおかけして申し訳ございませんが、
以下の方法にてメールアドレスをご登録頂けますよう、
お願い申し上げます。

《PC版・登録方法》
以下のURLをクリックし、登録フォームに、ご希望の配信先
メールアドレスを入力してください。
http://www.tavito.net/North/News/odoroki.html

《携帯版・登録方法》
以下のメールアドレスに空メールを送ってください。
news-t@tavito.net





〜追記〜
これからの演奏
http://tavito.seesaa.net/article/126001932.html

マイスペースはこちら。
http://jp.myspace.com/nanaotavito
posted by TAVITO at 01:57| 東京 🌁| ★日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

