2006年12月24日

聖夜

★j1.gif

★j2.jpg

★j3.jpg

★j4.JPG

a1.JPG

a2.JPG

sss.JPG



ああ聖夜
ああ聖夜

この糞
糞野郎
聖夜

糞、聖夜

(メリメリクリスマス、兵士達!)

撃て、歩め、止まれ、撃て
やれ、かきまわせ、よがらせろ
走れ、止まれ、落ちろ、死ね、
生きろ、死ね、よみがえれ
死ね、よみがえれ

聖夜


s1.JPG

★s2.jpg

★s3.jpg

s4.JPG

s5.JPG


(後日、追記)

「クリスマスプレゼントさんきゅー」
「なんだこれ、こええ!」
などの感想を頂きました。ありがとう。
22日だったかな911ファンタジア作業の合間に
ある機材の調子をチェックしてたらふと出来たので
イブに合わせてUPしてみました。

戦場において兵士は完全に「歯車」となって、殺戮に奉仕しなきゃいけない。
感情を持っちゃいけない。命令と悲鳴と、兵器のノイズだけがこだまする。
戦中派のクリエイターが戦後作ったスラップスティックとかで良く見るあれです。
悲劇が度を越すと、どんどん喜劇化していく。
この曲ではデーモニッシュな上官を、
戦争の象徴のように設定して演じてみました。低い声のやつ。
「死ね」つっといて、死んだら今度は「よみがえれ」と言う。
戦争ってそういうもんでしょう?チームワークが大事ですから。
中間で出てくるノンエフェクトの声、「メリメリクリスマス兵士達!」は
幕間で狂言回し的に登場する第三者です。
俺こういう風な曲に関してはするっと自然にたくさん作れるんだけど
あまり嬉しくない特技ですよね。。


イブを戦乱の中で迎えなければならなかった全ての人に。
(捧げられても迷惑だろうけど)

例えば米兵の皆さんが、ふと、
サンタクロースの記憶を思い出しますように。

そして「おもちゃ」なんてもらった事が無い、
まだ爆弾と親の死体しかもらった事が無い子供達が
いつか好きなものをもらえますように。
posted by TAVITO at 00:06| 東京 ☀| ★音声付き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。