2011年08月22日

佐竹商店街に行って来た

佐竹商店街に行って来た。

市場.jpg

小雨の中、突然に夏が抜け落ちたかのような寒さ。

ブルブル震えていたら、この座り方SEXYな婆ちゃんが、

写真.jpg

ラクダ色の服をくれました。元はオグラさんが着ていたらしい。

写真2.jpg

子供達と大セッション大会。
初めて音を鳴らした子がほとんどだったんじゃないかな?
目ん玉をくるくるさせたりきらきらさせたり。


378550962.jpg

遊びに来てくれた青葉市子ちゃんやスティーヴエトウさんも参加。

877lmy.jpg

そして金森祥之さんによる執念のサウンドシステムで、
あるゆるハコを凌ぐ音場を実現。
アーケード内の全てのスピーカーも連動させ、長く遠く歌を響かせました。


h.jpg

最初のうちは、
大きな音や、
「シャッター商店街のマイルスデイビス」などに
厳しい目を向けていたおじいちゃんたちも、
「知床旅情」を披露したあたりからぐっと態度が軟化…


378737421.jpg

最後はみんな仲良しに。うーん来てよかった。

集合.jpg

韓国料理屋の少年イム8歳がくれたビニール傘を持って帰宅。

いやー元気な子だった。

佐竹商店街では幼なじみ同士がそこら中、駆け回って遊んでいたな。


主催の奥くんたちお疲れさまでした。

奥くんたちが少しずつ

おじいちゃんおばあちゃんの信頼を勝ち得て

大好きな商店街に新しい景色を運び込んだこと、

見れてよかったです。ありがとう。
posted by TAVITO at 00:35| 東京 ☁| ★LIVE情報★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。