2008年07月29日

誕生日にクアトロで演る、あれについて

8/20(水)
七尾旅人 presents 百人組手
@渋谷CLUB QUATTRO

シンガーソングライター界の最終兵器、七尾旅人が
自身の愛する天才肌の音楽家たちを招聘し、
それぞれの最高の演奏を拝聴した後に、
各アクトと即興セッション!!
HYAKUNIN-KUMITE!!!!!!!!!!!! 空前絶後の暴挙!
実戦フルコンタクト歌唱の威信を賭け、開幕。
いつか100人との交感を達成するその日まで、
七尾の魂は音の臨界を彷徨う!


691826.JPG

starring
レイ・ハラカミ
Oigoru(L?K?O×U-zhaan)
group inou



あのレイ・ハラカミが、
自身のルーツとも言える楽器を使って
七尾×内橋和久との即興セッションに挑む?!

そして最後に川本真琴が....

(豪華飛び入りアクトが増え続けています。詳しくは下段をご覧下さい)


日程:8/20(水)
会場:渋谷CLUB QUATTRO
時間:OPEN:18:00 / START:19:00
チケット料金:前売り:\3,500(ドリンク別) 当日:\4,000(ドリンク別)

予約方法:
当日はチケットに表記されている整理番号順でのご入場となります。
開場時間前に整理番号順に整列いただきます。
尚、TAVITO.NETでは一般発売の整理番号よりも若い番号のチケットを
優先的にご用意しております。

TAVITO.NETメール予約の場合、
お名前、人数、代表者連絡先(携帯電話番号等)を
0820@tavito.net
までお送り下さい。

一般チケットはこちら

チケット取り扱い(7/26より)
・チケットぴあ:0570-02-9999 (Pコード:300-052)
・ローソンチケット:0570-084-003(Lコード:72307)
・e+(イープラス):http://eplus.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

≪組み手の方≫
組み手の方は持ち曲を演ってくれて、しかも七尾とセッションして下さいます。

group_inou

group_inou_m.jpg

こないだ大阪サンスイのイベントで一緒になった時ライブ観て
頂いたCDにはまりまくって一気にファンになった天才ユニット。
突然変異的ラップ・ミュージック。
すっげー胸キュン!なんなんだろこの感じ??
自分らしからぬ、、、珍しい角度からのほれ方しちゃったというか、
なんで好きか上手く説明しきれないんだけど
僕にとってB’Z以来のポップスLOVEだと思う。
GALS005.jpg
大傑作1stアルバム「FAN」 100万枚売れてくれ。
余計な理屈ぬきで、
ポップスへの愛情みたいな感覚を久々に持たせてもらいました。
MySpace URL:
http://www.myspace.com/groupinou


Oigoru(L?K?O×U-zhaan)

前から大好きなL?K?Oさん(天才DJ)と
2年前大阪で知り合ったユザーンさん(天才タブラ奏者)
やばすぎる2名があろうことか合体し、
Oigoru(あの牛)という芸名でCDを出しました。

Oigoru.jpg

MySpace URL:
http://www.myspace.com/oigoru

L?K?Oさん、
マジあり得ない唯一無二のDJなうえに、とても優しい素敵な方で、
今回お誘いの電話した時、
「誕生日かあ、おめでとう! 誘ってくれてありがとうね
僕タビトくんのためだったら、客入れのDJでもなんでもやるよ」
と言って下さったのですが、
その1分後、
俺が「百人組手」というイベントタイトルを告げた瞬間に血相を変え、
「な、なに〜!!!??
そんなんだったら僕、
目ぇ真っ赤になるまで練習して
返り討ちにしてやる!!」

と言いました。

開催前から俄然盛り上がってきてる百人組手です。。。


そして
  そして....

ミスターX!!!

もうひとかた
ものすごい音楽家が登場してくれます。
8月7日に名前を明かせるので楽しみにしてて下さい!

silhouette.png
↓↓↓
発表します!

8/20
渋谷クアトロで行われる
僕の初イベント

「百人組手」に参戦する最後の男

ミスターXとは、

あの

レイ・ハラカミさんです!

レイ・ハラカミ.jpg

まずたっぷり
名曲群を聴かせて頂いた後、
ハラカミさんのトラック上で
1曲歌わせて頂くつもりです。

その後さらにさらに

ハラカミさんが
御自身のルーツとも言える
ある楽器を使って

七尾と
セッションしてくれるかも!!

本邦初公開!

最初にして最後かもしれない
ヤバ過ぎる景色!

これ実現したらもの凄いことです。

楽しみにしててください。




≪飛び入りの方≫
飛び入りの方が何をして下さるかは、当日のお楽しみです!

内橋和久
kaz2.JPG
おなじみスーパーギタリスト内橋和久さん!
予定がふさがっていたのですが
こういう大事なイベントの初回なんで無理やりお願いしてしまいました。

川本真琴
kawamoto.jpg
ええ? 川本さんが即興!?マジ??誰と。。。。??
本人超ノリノリだけど、ほんまに来てくれるんか?
興奮で死にそうです。


≪飛び入り2≫

どうやらポックンまたしても
開けてはならない蓋を開けてしまったようです。

8/20の百人組手に
次々と怪物が飛び入り参戦してくるので困っています。

まず8/8高円寺にて
日本アンダーグラウンド最強ドラマー
吉田達也さんが参戦を表明しました。

yossy4.jpg
吉田達也、参戦

ヒエー

内橋さんと吉田さんの究極デュオが完成してしまう。。。
世界はどうなってしまうんや。。。


そしてさらに8/10

フランクフルトの超名門The Forsythe Companyで活躍する唯一人の日本人舞踏家
島地保武さんの来日公演に御招待頂いたのですが
彼の地で一番聴いたCDは911FANTASIAだと
うれしい言葉を頂き、
そのまま参戦が決定しました。

島地さん.JPG
YASUTAKE SHIMAJI、参戦




「百人組手」だなんて威勢の良いこと言い出しちゃった、夏の日の俺です。

karate_girl.jpg

もうここまで来ると緊張もなく、

他人事のように爽やかです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


〜追記〜
まさか自分が独演会以外でイベントを主催するなんて、
夢にも思ってませんでした!

これ、ぜったい遊びに来てください!!

おもろいから!


ちょっと大きめのハコなので負債をかかえる可能性もあり、
そして「百人組手」という大仰なタイトル。。。
いろんな意味でどきどきしていますが
遊びに来てくれれば2、3回目が見えてくるし
確実にわけのわからないパワーアップをしていく自信があります。


「組手」だなんて言ってますが、
純粋に、好きな音楽家の方と一緒に何かを生んでみたい気持ちだけです。

たとえば、即興演奏をされない方がゲストの場合は、
その方の曲に対して何らかの形で即興的な参加をさせてもらったりだとか。
アクトに応じて演り方は変えます。

好きな人に演ってもらった後で自分がトリに出てきて歌うという
いわゆる「イベント」ではなくて、
ゲストの方に目一杯演奏して頂いてから、
その末尾に毎回僕が出てきてそれぞれとセッションさせてもらう。
これを思いついた時、「よし、イベントやってみよう!」と思えました。

それぞれと関わらせてもらったらこんなに楽しい事はないだろうと思うからです。



これからは
「歌の事故」と「百人組手」の両輪でやっていきたいなと思ってますが、
どうなるかな。

初回にお客さんが来てくれて継続の目処が立ったら、
ギャングスタ・ラッパーのえぐい奴とかも呼びたいですね。

なんかこれ思いついてから
アイデアが湧き出してきて止まりません。

やっと、自分で演りたいと思えるイベントの形がみつかりました。


〜追記2〜

完全に言い忘れてましたが、
いちばん最後、時間余った分だけ自分の曲もちゃんと歌うんで
その辺も楽しみにして頂いて大丈夫です。

けっして即興だけの日じゃありません。
ゲストの方がそれぞれの曲をいっぱい披露してくれるし、僕の歌もやる。
しかもコラボが観れる。そういう感じです。

いずれにしても≪歌の事故≫とはぜんぜん別物にする!
そうじゃないと、やる意味ないしね。
posted by TAVITO at 21:10| 東京 ☀| ★LIVE情報★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。